yamamotosayaka1

NMB山本彩がやらかした!? ごきげんようと逃走中で!?

yamamotosayaka1NMB48のチームNキャプテンの山本彩さん。2014年のAKB総選挙でも選抜メンバーに選ばれたNMBのエースでその類い稀なるリーダーシップと美貌より大島優子さんの後継者と言われてますがその山本彩さんがやらかしたようです。その真相とは!?気になりましたので調べてみました。

sponsored link

プロフィール

yamamoto4

山本 彩

やまもと さやか

愛称 さや姉

生年月日 1993年7月14日

現年齢 21歳

出身地 大阪府

血液型 B型

身長 155cm

体重 不明

NMB48チームNのキャプテンであり、AKB48チームKのメンバーでもあります。
山本彩さんのNMB48に入る前は、2005年にSmile2Girlsという名前の3人組バンドを結成しました。

そしてしばらくそのバンドで活動していました。
2008年にはSmile2Girlsという名前からMAD CATZという名前に改名します。
彩さんはギターとボーカルを担当していました。
作詞などもしていたみたいです。

しかし2009年にMAD CATZ解散。
そして2010年にNMB48のオーディションを受けて合格したようです。

山本彩は2014年第6回AKB48総選挙で第6位。
山本彩はNMB48所属ですがAKB48も兼任しており、2014年の第6回AKB48総選挙で、NMB48所属では最高順位の第6位となりました。

チームをまとめるリーダーシップもあり、篠田真理子もそのリーダーシップを認めています。
大島優子が抜けた今ポスト大島優子とも言われていて、AKB48グループの一角を担う存在と期待されています。

お昼の番組「ごきげんよう」で何があった!?

ごきげんようといえば、お昼のトーク番組で長寿番組です。
この番組は、サイコロをふり、6面あるそれぞれに関する自分ネタのトークをする流れです。

もちろんトーク番組なので喋らなきゃいけないのですが、山本彩はうまく話せず、司会者の小堺一機らが困惑してしまったのです。
彩さん自身も「自分の無能さに絶望した1日でした」と発言して話題になりました。

sponsored link

お昼の番組バイキングでも、山本彩さんはトークが上手でないようで、借りてきた猫と言われているみたいです。

山本さんはテレビ番組などでトークがうまくできないことが悩みでした。
大島優子にもよく「いつ借り猫から野獣になるんだか」と心配されていたようです。

ですが今回のAKB48総選挙で6位になった際には大島優子にも「おめでとう」と褒められたようで、「はじめて褒められました」と本人も言っています。

山本彩さんはそれ以降「脱・借り猫宣言」をしたようです。
神7入りも果たしましたし、今後の借り猫から野獣山本彩さんの活躍に期待したいです。

山本彩が「逃走中」で?

2014逃走中で山本彩さんは逃走中の残り5分くらいまで頑張り、最後は一人だけ残ってしまいました。

そして残り時間3分を切ってからハンターに挟み打ちされて、山本彩の逃走中は終了。
あれだけ頑張ったのに、ぜひ賞金を手に入れてほしかったです。

逃走中では「NMB48シアターにはトイレが少ないから、賞金を取ったら、NMB48シアターにトイレを作りたい。みんなが少しでも喜ぶなら」と語っていました。

yamamoto2

yamamoto3

逃走中ではよく喋るし、ハンターたちから逃げる勇敢な姿には惚れてしまう人も多かったのではないでしょうか。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です