アイキャッチ西島秀俊1

西島秀俊と香川照之の共演ドラマが多い?伊藤淳史と仲良しって本当?

アイキャッチ西島秀俊1西島秀俊さんと香川照之さんですがドラマ「流星ワゴン」で共演しました。その役柄としては香川照之さんが西島秀俊さんの父親という関係でした。その共演ドラマが多いという事で話題になっていたようです。また伊藤淳史さんと仲良しという事が本当かどうか話題になっています。これらについて気になりましたので調査してみました。

sponsored link

西島秀俊と香川照之の共演ドラマが多い?

西島秀俊さんと香川照之さんなのですが、共演ドラマが多いという事で話題になっています。「ダブルフェイス」「MOZU」「流星ワゴン」と立て続けに共演しています。それらの理由について気になりましたので調査してみました。

西島秀俊さんと香川照之さんの初めてのタッグは2012年の「ダブルフェイス」です。TBSで前編にあたる「潜入捜査編」をWOWOWで後編の「偽装警察編」を放送しました。

ヤクザの幹部で実は潜入捜査官の西島秀俊さんとエリート警察官で実はヤクザの潜入員の香川照之さんという非常に凝った内容です。もともとは香港映画「インファナル・アフェア」が原案でありハリウッドではレオナルドディカプリオが主演してアカデミー賞を取った作品でもあります。その作品の日本でのリメイク版です。

次は2014年にドラマ「MOZU」で再び共演しました。「ダブルフェイス」に続くTBSとWOWOWとの合作ドラマとなりました。

家族を失った警視庁の捜査官が、殺し屋「百舌」を追ううちに巨大な陰謀に巻き込まれるという壮大なストーリーです。西島秀俊さん、香川照之さんをはじめ実力派俳優陣が熱演しました。

次に再タッグとなったのは「流星ワゴン」です。西島秀俊主演のドラマであり香川照之さんとは親子を演じました。

このドラマの原作は小説「流星ワゴン」であり100万部を突破した作品です。

このように共演する機会が非常に多い西島秀俊さんと香川照之さんです。お互い人気演技派俳優ですので共演回数が多いためやりやすいのかもしれませんね。

sponsored link

伊藤淳史と仲良しって本当?

西島秀俊さんは伊藤淳史さんとも共演が多いです。「チームバチスタ」や「ダブルフェイス」「MOZU」と共演しました

伊藤淳史

「チームバチスタ」の時の番組宣伝では西島秀俊さんは伊藤淳史さんのことを「あっくん」とよんでいました。

伊藤淳史さんなのですが小さい時から芸能界にいまして、とんねるずの番組ではチビノリダーとして出演していました。

今ではいつの間にか結婚しているようです。伊藤淳史さんの結婚と結婚相手についての記事もこのブログで書いたので是非読んでください。

伊藤淳史さんも「電車男」で主演してからいろいろな番組で見るようになりました。演技力も非常についてきており今後楽しみな俳優さんです。

西島秀俊さんとは現在ドラマ放送されている『無痛~診える眼~』 でも共演しています。

このドラマには伊藤英明さんも出演しています。非常に面白いドラマですのでこれからでも間に合いますのでぜひチェックしてみてほしいです。

西島秀俊さんの今後のドラマでの活躍に注目したいですよね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です