中居正広アイキャッチ1

中居正広のいいともで解った身長はどのくらい?驚きのマイケルダンスって何?

中居正広アイキャッチ1バラエティ番組の司会やドラマに引っ張りだこの中居正広さんですが、身長があまり高くありません。もう終了してしまった「笑っていいとも」で中居正広さんの身長が暴露されるようなことがありました。また驚きのマイケルダンスついても話題になっています。これらについて気になりましたので調査してみました。

sponsored link

中居正広のいいともで解った身長はどのくらい?

中居正広さんと言えばいろいろな番組に引っ張りだこです。その中でも身長問題が話題になりますが実際中居正広さんの身長について「笑っていいとも」で暴露されたようです。そのことについて気になりましたのでネットで調査してみました。

実は中居正広さん。公表では165㎝となっていました。しかし実際の身長なのですが170㎝だったのです。

この公表の理由なのですが、メンバー最年少の香取慎吾さんが一番の長身だったことから「一番年下の香取君が一番背が大きくて、一番年上の中居君が一番小さいというその構図が面白いと勝手に思ってしまったから」だそうです。

男性が身長を低くサバを読むというのは非常に珍しいことです。この背景としてこのような理由があったのですね。

芸能界では他に身長を低くサバを読んだ例として阿部寛さんが挙げられます。阿部寛さんは本当は身長は190cm以上あるのですが、あまり身長が高すぎるとドラマや映画で女優さんとの身長の差が大きくなりすぎてあまりよくないという事で身長を189㎝とサバを読んでいるようです

このようなこともあるのですが、SMAPの一連の身長の理由は非常に面白いですよね。

これからも中居正広さんにはバラエティでの司会やドラマに頑張ってほしいです。

sponsored link

驚きのマイケルダンスって何?

中居正広さんと言えば歌が下手ということで有名です。SMAPが歌を歌うときにも中居正広さんのソロパートになるとちょっとハラハラしてしまうのは私だけではないはずです。

そんな中居正広さんが歌ではなくダンスが凄いという事で注目を浴びたそうです。

実はSMAPSMAPで中居正広さんがマイケル・ジャクソンの有名なダンスを完全コピーしたのです。その完璧なコピーぶりにキャリア20年のアイドルの執念を見たような気がします。

マイケルの本気ダンスのVTRを鑑賞後に、マイケルの名曲「ビリー・ジーン」や「スリラー」のリミックスに合わせて華麗に踊ったそうです。

多数のプロダンサーを従えながら小刻みなステップを踏んで、ムーンウォークやあの有名な「斜め立ち」も披露したそうです。

中居正広ダンス1

それを見ていたゲストも「中居さんの味方が変わりました」とか「しゃべりのうまい人だけじゃなくて踊る人だったんですね!」とみんなで本気で見直したようです。

中居正広さんも日ごろの努力の成果を見せられて満足そうでした。

中居正広さんがダンスが上手いというのは私も知りませんでした。やはりジャーニーズのアイドルでしたのでダンスのレッスンは相当ハードなものを若い時にしたはずです。

その時のリズム感やダンスの基礎が体に染みついているのでしょうね。

これからも中居正広さんのダンスに注目していきたいですよね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です