綾野剛アイキャッチ

綾野剛のピアノ演奏は吹き替え?陸上の記録がヤバいって本当?

綾野剛アイキャッチ現在、ドラマ「コウノドリ」に主演している綾野剛さんですがドラマが好調なようです。原作が人気漫画という事もありますし、脇を固める共演者も演技が上手い人ばかりですのでそれが原因かもしれません。そんな綾野剛さんですがドラマでは産婦人科医とBABYというピアニストを兼任しています。今回そのBABYでのピアノの演奏が吹き替えなのかどうかについて話題になっています。また学生の時の綾野剛さんの陸上の記録がヤバいということも気になりましたので調査してみました。

sponsored link

綾野剛のピアノ演奏は吹き替え?

ドラマ「コウノドリ」で綾野剛さんがBABYというピアニストになってピアノを演奏しています。このピアノ演奏は吹き替えなのかどうかについて、ドラマを見た人達の間で話題になっているようです。

綾野剛コウノドリ

実際「コウノドリ」でのドラマでは綾野剛さんが毎回ピアノの演奏をしていますが、綾野剛さんは今回のドラマの出演のためにピアノを一年間も練習したそうです。

しかしピアノというのは非常に難しい楽器です。綾野剛さんはギターが弾けるそうですが、さすがに一生懸命一年間練習したとしてもドラマに出てきたようなほとんどプロの腕前にはなかなかなれそうもないでしょう。

それにしても、とても多忙な人気俳優である綾野剛さんだけに練習時間がなかなか確保できなかったと思います。やはり今回の撮影のために相当な努力をしたと思います。

簡単な部分や一部分だけなら綾野剛さんが弾いているかもしれませんが、あれだけ難しい曲を全部弾いているとは思えません。

今回のピアノの先生なのですが清塚信也さんという方です。日本人の父親と韓国人の母親を持つハーフの先生なんだそうです。

5歳のときにピアノを始めたようで、18歳の時には「第一回ショパン国際コンクールinASIA」では一位になったこともある先生のようです。

「のだめカンタービレ」での玉木宏さんのピアノの演奏シーンや映画「神童」での松山ケンイチさんのピアノの演奏シーンなどを吹き替えしたようです。

吹き替えは少しはあると思いますが、本当に綾野剛さんが弾いている部分もあるでしょうしドラマが面白ければあまり気にしすぎないほうがいいかもしれません。

sponsored link

陸上の記録がヤバいって本当?

綾野剛さんなのですが学生のときに非常に足が速かったようです。中学校から陸上部に在籍しており種目は中距離の800メートルに打ち込んでいたようです。

また中学校、高校での綾野剛さんの陸上の成績なのですが非常に良くて中学校の時には岐阜県大会で優勝したこともあります。ちなみに中学校は岐阜市藍川北中学校だったようです。

高校のときには県大会で準優勝だったのですが高校2年の時に陸上を辞めてしまいました。ちなみに高校はラグビーの強豪でもある関市立関商工高校だそうです。

陸上を辞めてしまった理由なのですが実は綾野剛さんの父親と母親は自営業をしていたのですが父親の会社が倒産してしまったらしいです。またこのことのために住んでいた実家の一戸建てのローンが返せなくなってしまい実家を売却して、綾野剛さんは母親に引き取られたようです。

陸上を辞めなかったらもっと素晴らしい記録が出せたかもしれませんが、現在のように俳優として成功していなかったかもしれないので運命というのは難しいものですよね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です