m_3790000048087

土屋太鳳の本名っていったい何?ロングとショートの髪型どっちがかわいいか比較してみた!!

m_3790000048087土屋太鳳さんってすごい名前ですよね!
芸名だったとしても、すごい名前だけど、本名だったとしたらカッコ良すぎませんか??
こんな名前どうやったら、思付くのか?というところから、まずは気になります。

そこで今回は、名前について詳しく調べてみました♪
あっと驚く情報が、飛び出しますよ~。

sponsored link

プロフィール

土屋太鳳
生年月日:1995年2月3日(20歳)
出生地:東京都
身長:155cm
血液型:O型
職業:女優
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

土屋太鳳の本名っていったい何?

土屋 太凰(つちや たお)の名前に纏わる本名なのか?の疑問は、多くの方が思っていることだと思います。
もう既に、女性か男性なのかも、わからない名前ですよね。

土屋 太凰というのは、実は本名でした!!
実際には、太鳳→太凰の違いですね。
どこからこんなにカッコイイ名前がついたのか、気になるところですよね~。

wikipediaにはこう書かれていました。

”胎児の性別を教えない産院で生まれた為、名前を決めるのに困った母親が「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」という内容の予知夢を見たことに由来。
予定日は先だったが夢見どおり2月3日朝に突然女児が誕生したため、「女の子なのに『太』という字を名前につけていいのか?」と家族が「太」の字を中国の辞書で検索したところ「女性の尊称(西太后等)にも使う」とあったことから、女児に使ってもよいだろうとの結論を得る。
しかし当時「凰」は人名漢字になっておらず、「雄」という意味になるが形と意味が似ている「鳳」を使い「太鳳=たお」と命名

引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%B1%8B%E5%A4%AA%E9%B3%B3
『wikipedia 土屋 太鳳』

まず第一に、性別を教えない病院があることにびっくり!
やっぱり、男女の違いからガッカリする両親が出てくるからでしょうか?
出てくるまでのお楽しみ!ということなのでしょうか?

どちらにしても、名前は付けられなくて、大変ですよね~。

しかしこの名前さすがに、他には無い名前だけあってよく考えられています。
実際こんなにも、両親は自分のことを考えて付けてくれたんだ!と知ると、土屋さんも感動でしょうね。

名前には、命が宿ると言われていますが、まさに芸能人になる為に生まれてきたような、カッコイイ名前ですね。
現在の彼女のカッコ良さを、象徴するかのようです。

名前にインパクトのある人は、男性でも、女性でも、人を引き付ける力があるので、これからどんどん人気が高まりそうですね。

ロングとショートの髪型どっちがかわいいか比較してみた!!

土屋さんと言えば、綺麗なロングのつや髪が特徴的ですよね。
でもショート時代もありましたよね~。

皆さんは、どちらが好みでしたか?
私は今の前髪無しのストレートが可愛いというか、インパクトが大きくてカッコイイように感じます。

でも今の彼女はどちらかと言えば、綺麗な感じなので、可愛いと言えばショートとなるかもしれません。
どちらにしても、20歳になったばかりにも関わらず、大人っぽいですね。

端麗な顔立ちなので余計にそう感じるのかもしれませんが、羨ましい限りです。
今後の活躍も期待しているので、これからもどんどんテレビ出演を果たしてもらいたいものです。

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です