16香取慎吾

香取慎吾と山本耕史とのブログ絡みの仲とは?アニメの声優を経験って本当?

16香取慎吾SMAPの香取慎吾さんと俳優の山本耕史さんがブログで絡むほどの仲との噂が出ていますが事実なのでしょうか?
また香取さんは俳優だけではなくアニメの声優も経験した事があるとの事ですが本当なのでしょうか?
そのあたりを調べて取り上げていきたいと思います。

sponsored link

プロフィール

名前   香取慎吾
生年月日 1977年1月31日
血液型  A型
出身地  神奈川県横浜市

香取慎吾と山本耕史とのブログ絡みの仲とは?

香取さんは共演者と特別仲が良くならない事で有名です。
同じSMAPでも草なぎ剛さんとは家の行き来もあるようですが、他のメンバーとは仕事以外ではあまり深く付き合ってはいないようです。
そんな香取さんがとても仲が良いのが「新撰組」で共演された俳優の山本耕史さんです

香取さんが芸能界で信頼し何でも話せるのが山本耕史さん。
そして同じく山本さんも香取さんに対して同じ気持ちのようです。
弱冠、山本さんの方が気持ちが強いのでは?と感じますが。

そして香取さんと山本さんがブログで絡むほどの仲が良いとの噂ですが、実際は香取さんの公式ブログに山本さんがコメントを残すとか、その逆のパターンがあったとかではありません。

検索をするとわかるのですが、香取さんのファンと山本さんのファンが仲の良さをブログに載せているのが事実のようです。
香取さんが山本さんに心を開いているのは有名ですし、山本さんが好きすぎるのも有名ですし、一緒にテレビ出演しようものならその一部始終をファンの方がブログに書いてくださっています。

その香取さんと山本さんの間に観月ありささんも入ったりもするのですが、この3人もとても仲良しなのですよね。
これからも香取さんと山本さんが共演していろいろな仲良しネタを放出して欲しいと思います。

sponsored link

アニメの声優を経験って本当?

香取さんは俳優だけではなくて、アニメの声優の経験があるのは本当です。
一番有名なのは映画「もものけ島のナキ」の主人公ナキの声をした事があります。
子供時代のナキの声は加藤清史郎さんでした。

香取さんは元々俳優でも演技が上手で、アイドルとは思えない役を今までいろいろしてきました。
おちゃらけた役、ちょっと影のある役、犯罪者の役などしてきました。
どれも完璧に演じています。

もちろん演技が上手=アニメの声優もできると言う訳ではありませんが、香取さんは声優の仕事も素晴らしかったと思います。
「もののけ島のナキ」以外にも2007年「FNS27時間テレビ」内のちびまるこちゃんと、同じく2014年の「FNS27時間テレビ」のサザエさんで声優をされています。
両方ご自身の役だったので、逆にちょっと違和感がある部分がありましたが、「もののけ島のナキ」同様自然に声優の仕事をしていると感じました。

ドラマや映画では声の演技+表情や仕草で演技ができますが、アニメの声優は自分の声だけで演じなければいけないので大変で難しいと思います。
そして香取さんはアニメだけではなく洋画の吹き替えも経験されています。
アニメの声優同様どれも上手で本人になりきっていました。

ドラマや映画の香取さんも見たいですが、声優や吹き替えの香取さんももっと見たいと思います。
これからもたくさんの仕事をしてファンに違う一面を見せて欲しいと思います。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です