山口達~1

TOKIO山口達也の髪がヤバい!!飼っていた愛犬の犬種はどんなの?

山口達~1TOKIO山口達也さんの髪がヤバいそうなのですがどういう事なのでしょうか?
また山口さんが飼っていた愛犬はどういう種類なのでしょうか?
そのあたりを調べてみました。

sponsored link

プロフィール

山口達也
あだ名 ぐっさん
生年月日  1972年1月10日
出身地  埼玉県

TOKIO山口達也の髪がヤバい!!

TOKIO山口さんと言えば朝の情報番組でメインパーソナリティをされたり、TOKIOのレギュラー番組「鉄腕DASH」では頼りになる兄貴的な存在で活躍されています。

若い時はフワフワのヘアースタイルだった山口さんでしたが、朝の情報番組の司会があるからでしょうか、最近は短髪が多いような気がします。

そんな山口さん、最近は「髪がヤバイ」とネットなどで噂になっているようです。

朝の番組「ZIP」を見ると正直噂になるほど薄毛とは思えません。

でも時々頭を下げるシーンがあるのですが、そこで頭頂部を確認した時に思わず「あっ」と声が出てしまいました。
確かに薄いかもしれません。

年齢も40越えていますし、世間一般では薄毛を気になるお年頃(笑)
それでもTOKIOと言えばアイドル。

アイドルに薄毛はいかがなものか・・・と思いますよね。
もちろんジャニーズ事務所所属のアイドルでも「最近危険ゾーン」と言われている人が多々いると思います。
毎回見る度に「この人そろそろ危ないわ」って思う人は正直います。
でも山口さんは正面から見れば普通でしたから、頭頂部を見た瞬間はある意味衝撃だったかもしれません。

リーダーの城島さんも薄毛だと思いますが、山口さんの薄毛はちょっと違うのですよね。
私自身も油断していたようです。

ただ山口さんは若い時からサーフィンで髪を海水につけていましたし、髪の毛を脱色や染めたりしていましたよね。
若い時に髪に与えたダメージが年とともに出るのはみなさん同じです。

でもそうなるとSMAPの木村拓哉さんは山口さんと同じサーファーなのに相変わらずフサフサです。

太りやすい体質と太りにくい体質があるように、髪も体の一部なので人それぞれって事ですよね。

sponsored link

飼っていた愛犬の犬種はどんなの?

山口さんが長い間犬を飼っていた事は有名な話です。
15年間一緒に生活をした愛犬の犬種はアメリカンコッカースパニエルと言う種類です。

この種類の犬は陽気で人なつこくて積極的な性格との事です。
優しくて包容力のある山口さんにぴったりな愛犬だったと思われます。

愛犬の名前は「ジュノン」ちゃん。
独身時代から山口さんが結婚した後も家族の一員でした。

そんな長年一緒に過ごしたジュノンちゃんが亡くなった時の山口さんの気持ちを考えると悲しくなります。

人間で言うと75歳くらいでのお別れだったとの事です。

山口さんがそのジュノンがいなくなった時に悲しみより寂しさだったと語っています。

走っている姿、ご飯を食べている姿、触れないのが寂しいって思うと言っています。

悲しみより寂しさ。
実はこの二つの言葉、似ているけど全然違うのですよね。

ペットを飼ったりした事がある人はこの気持ちわかるのではないでしょうか?

山口さんはいつも元気で嫌な顔を見せず、そして黙々と仕事をこなしているイメージがありますが、愛犬の死に直面した時にも仕事をきちんとこなしていたのでしょう。

これからもいろいろな事があると思いますが、ジュノンちゃんが見守ってくれていると思いますので健康にお仕事をしていって欲しいと思います。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です