oka2

岡村隆史の病気の驚きの原因は?自宅が品川だというのは本当!?

oka2ナインティナインでボケ担当の岡村隆史さんですが、テレビなどで非常に面白いので有名です。そんな岡村隆史さんも以前は病気になったことがあるようです。その驚きの原因について話題になっています。
また岡村隆史さんの自宅が品川なのではないかということも話題になっているようです。これらのことについて気になりましたので調べてみました。

sponsored link

プロフィール

岡村隆史

本名 岡村隆史

生年月日 1970年7月3日(44歳)

出身地 大阪府大阪市東淀川区

血液型 B型

身長 156cm

方言 関西弁、共通語

最終学歴 立命館大学経営学部第二部中退

コンビ名 ナインティナイン

相方 矢部浩之

吉本興業所属

岡村隆史の病気の驚きの原因について

ナインティナインの岡村隆史さんですが以前、半年間ほど休養をした経験がありました。病気だったようですがうつ病や統合失調症や双極性障害なととも憶測されたようですが実際は何だったのかについて調べてみました。

岡村隆さんが病気で休養していたのは2010年6月から11月の半年間です。この頃の岡村隆史さんなのですが自分のサインすら書けなくなったほど病気が重くなっていたらしいです。その時はパニック状態だったとも言われています。

岡村隆史さんはテレビで見る非常にテンションの高い姿とカメラが回っていないプライベートでの姿が全然違うと言うことで有名です。普段は非常に物静かで口数も少ないらしいです。

oka3

体調の悪かった岡村隆史さんは相方の矢部浩之さんから「仕事を休んだほうがいいんじゃない?」と言われていたのですが「それだけはできない」といって仕事を休まなかったようです。しかし病状が悪化してほぼ強制的に仕事を休むようになったようです。

体調が悪い時には銀行からカードでお金をおろすこともできなくて岡村隆史さんは「お金がない」といって相方の矢部浩之さんにお金を貸してくれとお願いしていたようです。仕事をこなしているのにお金がないのはおかしいと言うことでマネージャーなどに相談して病気が発覚したようです。

昔の岡村隆史さんは自分は常に面白い存在でなければいけないと思っていたようで、他の人が笑いを撮ったら自分はそれ以上の笑いを取らなければいけないという強迫観念のようなものがあったらしいです。休養したことによって「少しくらいスベってもいいな」と思うようになったらしいです。

私は医師ではないので病状から病名を断定できることは出来ないのですが、推測するとおそらく「うつ病」だったのではないかと思われます。

現代人にとってうつ病は頻繁に起こりうる病気です。岡村隆史さんだけがなる病気ではないですし、私たちにとっても調子が悪くなるとうつ病になってしまうこともあります。心の健康に注意して毎日を過ごしたいですよね。

うつ病の原因として挙げられるのは

・不眠
・憂鬱で沈んだ気持ちが続く
・常に自分が悪いと思う
・外出するのが嫌になる
・気力がなくなり、集中力や思考力の低下
・食欲低下
・肩こりや腰痛が多くなる

などが挙げられます。何個かあてはまるなら早めに病院に受信したほうが良さそうです。岡村隆史さんも病気から回復して、依然と同じように活躍しています。楽な気持ちで活躍できるようになって良かったようですね。

岡村隆史はうつ?身体に効く意外な漢方とは!!歯にも病気があったの?

sponsored link

岡村隆史さん自宅が品川という情報について

岡村隆史さんなのですがどんな自宅に住んでいるのかについて今までよく分かりませんでした。しかし今回、テレビの取材で岡村隆史さんの自宅に突入することができたようです。その時の自宅の写真を紹介したいと思います。

okajita1

okajita2

okajita3

okajita4

okajita5

非常におしゃれで広い自宅ですよね。岡村隆史さんは潔癖症で掃除好きらしくこの部屋の片づけをみているとそのことについてよく分かると思います。

岡村隆史さんですが非常に忙しい身なので、もしかすると部屋の掃除はハウスキーパーに頼んでいるのかもしれませんね。

また岡村隆史さんなのですが以前住んでいた東京都港区高輪2の自宅マンションに空き巣に入られていたこともあったようです。現在は引っ越した可能性が高く、品川区に住んでいるというネットでの情報です。

これからも岡村隆史さんの活躍に期待したいですよね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です