kimutaku3

木村拓哉の剣道の段はどのくらい?さんたくで行きつけの古着屋を暴露!?

kimutaku3非常に格好がいいSMAPの木村拓哉さんですが、実は木村拓哉さんは小さいころから剣道をやっており剣道の腕前はどのくらいか話題になっているそうです。
また明石家さんまさんとの番組「さんたく」で木村拓哉さんの行きつけの古着屋を暴露したようです。
これらのことについて気になりましたので調べてみました。

sponsored link

プロフィール

木村拓哉

生年月日 1972年11月13日(42歳)

出生地 東京都

血液型 O型

配偶者 工藤静香

ジャニーズ事務所所属

木村拓哉さんの剣道の段はどのくらい?

非常にかっこいい木村拓哉さんですが小さいころから剣道をやっていたそうです。ですので剣道の腕前はかなりのものなのではないかと憶測してしまいます。はたして木村拓哉さんの剣道の段はどのくらいなのか気になりましたので調べてみました。

kimutaku2

木村拓哉さんなのですが中学校まで剣道を習っていたそうです。番組で木村拓哉さんの剣道の腕前を見たことがあるのですが、形はともかく上手だというのが剣道経験者の見解のようです。

噂では剣道の1級を持っているらしいとの事ですが、剣筋や実力については剣道2段くらいあるのではないかと言われているようです。実力があっても段位をうけないと剣道の段は取れないですので、木村拓哉さんは非常に忙しいのでなかなか剣道を本格的に再開することは難しいのではないかと思われます。

もしかしたら何かのドラマや映画で剣道を役作りのためやることがあって段位を取るということもあるかもしれません。木村拓哉さんといえば映画「武士の一分」など時代劇にも出演したことがあります。幼少の剣道の経験がいかされていることがあるのかもしれませんね。

また剣道が上手な芸人で江頭2:50がいます。女性の皆さんにとっては苦手な芸人なのではないでしょうか?空気を読まないガチな芸人です。そんな彼なのですが番組の企画で木村拓哉さんと剣道の試合をして勝ったことがあるようです。

じつは江頭2:50さんは佐賀県の県大会で2位に入ったほどの剣道の実績の持ち主のようです。剣道ってなかなかかっこいいですよね。私も機会があればやってみたいと思ってます。年配から始めても大丈夫なのか不安ですが大人がやると1年位で初段をとることができるらしいです。

江頭2:50さんは女性の嫌いな芸能人No.1ですが木村拓哉さんも嫌いな芸能人がいるようです。

木村拓哉さんが嫌いな芸能人についての記事はこちら

また木村拓哉さんの娘がダウン症ではないかという噂もあるようです。

木村拓哉さんの娘がダウン症の噂の記事はこちら

sponsored link

「さんたく」で行きつけの古着屋を暴露について

2015年1月1日に放送された「さんたく」ですが、その中で木村拓哉さんは明石家さんまさんにアメリカンフットボールの「オークランド・レイダーズ」のTシャツをプレゼントしました。

kimusan

これに非常に喜んだ明石家さんまさんは、そのまま木村拓哉さんの行きつけの古着屋さんにアポなしで「さんたく」の撮影のため直行したようです。番組内ではその古着屋さんの店名は紹介されなかったようです。店頭の様子はモザイクがかかってよく分かりませんでした。

しかし、何とか特定することが出来ました。このショップはビンテージのアメリカンカジュアルの専門店のようです。お店のホームページも存在してネットショッピングもできるようでキムタクの気分でネット通販してみるのもいいのではないでしょうか

このショップの名前は三軒茶屋の「US(アス)」という店のようです。

sangenjayaus

ホームページのリンクはこちらから

キムタクが好んでいるブランドはこのようなものがあります。

・APE
・Free City
・goro’s
・Supreme(シュプリーム)
・HYSTERIC GLAMOUR
・BETONES

これらを真似してキムタク風のおしゃれを満喫してみるのもいいですよね。

またキムタクがどんな車に乗っているのかも気になる人もいるようです。

キムタクがどんな車に乗っているのかの記事についてはこちら

これからも木村拓哉さんにはドラマやCMで頑張って欲しいですよね。

sponsored link

関連記事はこちら

木村拓哉の剣道の段はどのくらい?さんたくで行きつけの古着屋を暴露!?」への1件のフィードバック

  1. 私は剣道を小学生からやっています。

    ジャニーズにも剣道経験者がいたとは……驚きです(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です