hanyu6

羽生結弦の取材での家族の対応は?海外でも人気でかわいいとも!!

hanyu6今や国民的スターとも言われる男子フィギュアスケートの羽生結弦選手ですが、羽生結弦選手の取材での家族の対応について話題になっているようです。
また海外での人気なのですがかわいいとの評判のようです。
そんな羽生結弦選手について気になりましたので調べてみました。

sponsored link

プロフィール

羽生結弦(はにゅうゆづる)

生年月日 1994年12月7日(19歳)

出生地 宮城県仙台市泉区

身長 171cm

体重 52 kg

所属クラブ 全日本空輸(ANA)

羽生結弦選手の取材での家族について

ソチオリンピックで金メダルを取った羽生結弦選手ですが、なぜか家族の話題についてはあまり触れられないようです。このことに関して実は羽生結弦選手の母親が関係しているようなので調べてみました。

hanyu4

羽生結弦選手の家族なのですがあまり世間一般に知られておりません。なぜなら羽生選手の母親の由美さんが家族について記者が質問すると「スケートとは関係ないでしょ」ときつく怒られるそうです。

hanyu2

この由美さんなのですが実際の年齢は公表されていませんが、およそ42~45歳くらいなのではないかと予測されます。

この由美さんですがソチオリンピックの時なのですが、他のオリンピック選手は選手村で宿泊したのですが羽生結弦選手と由美さんは会場の近くのホテルを取って親子で泊まったようです。

羽生結弦選手なのですがフィギュアスケートを始めたきっかけはお姉さんのサヤさんの影響らしいです。お姉さんのサヤさんもフィギュアスケートをやっていたようです。

「実は結弦くんは、最初はスケートにはあまり興味がなく、どちらかといえば野球とかみんながやるスポーツのほうに興味があったみたいで、5分も滑ると飽きちゃっていましたね」
「でも、お姉さんが一生懸命練習する姿を見て、だんだん興味が高まっていったみたいです。
『姉ちゃんが飛べるなら自分も飛ぶ!』『姉ちゃんができる技なら自分にもできる!』と、お姉さんを目標にして頑張り始めましたよ」
「性格もすごく似ていますよ。いつも冷静で、集中力が高くて、決めたことをやり遂げる自己コントロール能力も強くて……。
しょっちゅうケンカもしていましたが“いいライバル”だったと思いますよ。 結弦くんはお姉さんに追いつきたくて頑張って、お姉さんは弟に負けないように頑張っていたようです」

このように羽生結弦選手はもともと凄いフィギュアスケートの演技が出来たわけではなく、努力のおかげで現在のような素晴らしい演技が出来るようになったようです。

hanyu5

羽生結弦選手の姉なのですが外見もそっくりらしいです。また笑顔も非常に似ているようで羽生選手と似ていて非常にかわいらしいのではないかと思われます。

sponsored link

羽生結弦選手の海外での人気は?かわいいとも

このような羽生選手ですが海外での人気も非常に高いようです。中国での人気について挙げていきたいと思います。

・羽生くんは本当にカッコイイ!

・羽生くんは手足も長くてとってもハンサムだよね、そして美しく力強い完璧な演技!
彼の凄さはもう皆が認めざるを得ないレベル。

・もう羽生くんが大好き過ぎてヤバイ!

・私は彼の「羽生結弦」って名前も凄く素敵だと思う^^

・彼は女の子っぽさもあってなんだか凄くカワイイよね。

・普段はカワイイ感じなのに演技では凄くカッコイイのがまた素敵なんだよね。
このギャップが彼の魅力でもあるんだと思う。

・何言ってんだか、女どもは本当にキモイな・・・。

・男だって美人な女スケーターを見てニヤニヤしてるんでしょうが!
女だってイケメンなスケーターがいたら魅了されるに決まってるじゃない。

・スポーツの世界では凄い実力を持った人はちゃんと評価されるのが当然。
それを貶すことしか出来ないのは人間としてのレベルが低過ぎ。

・羽生くんはプーさんが大好きなんだよね^^

hanyu3

このように海外でも非常に人気なのですね。これからも羽生選手を応援したいですよね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です