nisikoori5

錦織圭の姉の職業はなんなの?結婚しているの?テニスとの関係は?

nisikoori5全米オープンで準決勝にまで進んだ現在話題沸騰中の錦織圭選手ですが、今年になって世界ランキングが7位からまた上がって5位になったようです。そんな錦織圭選手ですがお姉さんがいるようです。そのお姉さんの職業はなんなのか?また結婚しているかどうかについて話題になっています。
そんな錦織圭選手の姉について気になりましたので調べてみました。

sponsored link

錦織圭選手の姉の職業はなんなの?

錦織圭選手の姉なのですが、錦織圭選手の試合でちらりとテレビに写ったりしたようです。そんな錦織圭選手の姉なのですが、可愛いとか、もしかしてテニスプレイヤーなの?とかいう疑問を持っている方もいるようです。それらのことについて調べてみました。

nisikoorir1

そんな錦織圭選手の姉の名前は錦織玲奈というようです。錦織圭選手より4歳年上らしいです。

この錦織玲奈さんは関西に住んでいるようで「TASU-club」というNPO法人で働いているそうです。このNPO法人は兵庫県の神戸を中心に活動しておりテニスを通じての社会貢献を推進しているようです。

テニスを通じての社会貢献と言うのはなかなか画期的ですよね。子供やシニア世代などにテニスを教えて元気になってもらおうというのかもしれませんね。

錦織圭選手の活躍から子供にテニスを教えようとする親もたくさん出てくると思います。錦織圭選手の姉がテニスを教えたのなら結構人気が出て評判になりそうな気がしますよね。日本でのテニス人気が急上昇しそうですよね。

この二人なのですが、子供の頃に父親がお土産にテニスラケットを買ってきたことからテニスを始めたようです。

姉の錦織玲奈さんもテニスが上手だったようでインターハイなどに進んだ経歴があるようです。弟のように素晴らしい成績は残せなかったのですが一般の人から見たら凄い成績をのこしているようです。

弟の錦織圭選手の活躍は皆さんが知っているとおりです。全米オープン準優勝と世界ランキング5位という輝かしい成績を今年は残しました。まだ若いですし来年の世界ランキングの上昇も期待できます。

nisikoori3

さらにファイナルセットに持ち込めばほぼ負けないという実力の持ち主です。以前はスタミナ面が弱いと言われていましたが、その問題点を克服したようです。なにせニューヨークヤンキースのイチロー選手も凄いと言ったほどですからね。

sponsored link

錦織玲奈さんは結婚しているの?

錦織玲奈さんなのですが現在は独身のようです。錦織圭選手はイケメンですのでの姉の錦織玲奈さんも美人なのではないかと思われますよね。いい相手が見つかるといいですよね。弟とどちらが先に結婚するのかも興味がありますよね。

錦織圭選手はいろいろと熱愛の噂があるようですので弟のほうが結婚は先かもしれませんね。婚約者と言われている女性もいることですし。

nisikoori2

錦織圭選手の熱愛についてなのですがいろいろな噂があるようです。スポーツ選手を中心にモテているらしく、錦織圭選手は全米オープン準優勝というこれだけの成績を残しています。テニス男子の世界ランキングも現在5位です。まだ若いですしいろいろと女性と交際したくなるのも頷けますよね。

nisikoori4

このような錦織圭選手ですが今後の活躍に是非とも期待したいですよね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です