tamori

タモリには子供がいない?レッド吉田がいいともで失言か!!草なぎとは仲良し!?

tamori今年3月末で長年続いた「笑っていいとも」が終了しました。メインパーソナリティーだったタモリですが最近はMステやタモリ倶楽部などしか出演せず、全体的に仕事をセーブしているような気がします。そんなタモリですが子供がいないらしいです。また終了寸前にレッド吉田がいいともで失言をしたことが話題になっているようです。
またタモリはSMAPのメンバーの草なぎ剛さんとは非常に仲がいいと言われています。
そんなタモリについて気になりましたので調べてみました。

sponsored link

プロフィール

tamori3

タモリ

本名 森田 一義(もりた かずよし)

ニックネーム タモリ、タモさん、タモちゃん、チーママ、無形文化財

生年月日 1945年8月22日(69歳)

出身地 福岡県福岡市

血液型 O型

身長 161cm

方言 共通語、博多弁

最終学歴 福岡県立筑紫丘高等学校卒業

早稲田大学第二文学部西洋哲学専修除籍

師匠 赤塚不二夫

芸風 漫談

ものまね(形態模写) など

田辺エージェンシー所属

タモリには子供がいない?レッド吉田がいいともで失言について

お笑い芸人のTIMのレッド吉田さんなのですが笑っていいとものパパ芸人が集まるコーナーに出演しているときにとある失言をタモリさんにしてその場を凍りつかせてしまったことがあるようです。

redyosida1

パパ芸人が集まるコーナーにおいて、レッド吉田さんや品川庄司の庄司さん、ますだおかだの岡田さんなどが出演していたそうです。

このコーナーで「子供が産まれて良かったと思うことは?」という質問があったのですがその時に庄司さんが「人に優しくなれたこと」と言ったそうです。

それを見ていたレッド吉田さんですが、庄司さんとタモリさんが一緒に喋っているところに割り込んできて「タモリさん、だから厳しいんですよ」と言ってしまったそうです。

この発言に対して番組が終わった後に、いろいろ苦情が寄せられたようです。

実際、タモリさんには子供がいません。たぶん欲しかったのですができなかったらしいです。

子供がいない人に対して子供がいるメリットをつっこむのは問題が多いような気がしますよね。

このように子供がいない人にこのような発言をしたことについてデリカシーが無いのではないかという意見の苦情が集まったそうです。

たしかに結婚していて子供がいない夫婦などに子供がいるかどうか聞くのはタブーと言われますよね。不妊治療にたくさんのお金を使って頑張っている夫婦もいるようです。

今回のレッド吉田さんの発言は失言であったと言わざるを得ないですよね。テレビに出る芸能人なのでもう少し、いろいろな人のことを考えて発言して欲しいですよね。これからはレッド吉田さんには注意してもらいたいと思います。しかも相手は芸能界の重鎮のタモリさんですからタブーな話題は自粛してほしいです。

sponsored link

タモリさんと草なぎ剛は仲良しについて

タモリさんと草なぎ剛さんは親子のように仲がいいそうです。草なぎさんもタモリさんのことを自分の親のように思っているらしく、27時間テレビでマラソンを走った時もタモリさんのことについて触れていたようです。

kusanagi1

子供のいないタモリさんにとって、草なぎ剛さんを自分の子供のように思っているのかもしれませんね。正月もタモリさんと草なぎさんは一緒に過ごすことが多いそうです。

tamori2

長年続いた笑っていいともが終わってしまいタモロスと言われる現象が話題になったようです。タモリを昼に見なくなって懐かしく思ってしまう人が多いのかもしれませんね。

笑っていいともの後継番組のバイキングなのですが、あまり視聴率が良くないようで叩かれていたこともあります。しかし「笑っていいとも」の時代は終わったような気がします。時代の流れもあるでしょうしタモリさんも高齢になってきました。次の世代にバトンタッチのいい機会ではないかと思います。

このようなタモリさんなのですがこれからの活躍に期待したいですよね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です