siba1

柴咲コウのハーゲンダッツのメイクはどうやるの?木村拓哉とドラマによる関係は?

siba1少々気が強い感じがする美人で
綺麗な女優の柴咲コウさんですが
出演しているハーゲンダッツのCMでの
メイクはどうやるのか話題になっているようです。
また木村拓哉さんとドラマで共演について、
木村拓哉さんとの関係はどうなのかも
噂になっています。
そんな柴咲コウさんについて
気になりましたので調べてみました。

sponsored link

プロフィール

siba2

柴咲コウ

別名義 RUI、KOH+

生年月日 1981年8月5日(33歳)

出生地 東京都豊島区

身長 160cm

血液型 B型

スターダストプロモーション所属

柴咲コウさんのハーゲンダッツのCMでのメイクについて

柴咲コウさんのメイクなのですが、目鼻立ちがはっきりした柴咲コウさんはメイクで顔を作りこむというよりは、地顔を生かしたシンプルなメイクをしたほうがより魅力的に見えます。

siba5

柴咲コウさんくらい目元がはっきりしていて、目力がある方が目立つカラーで思いっきりアイメイクをしたり、リップも濃いめの色を持ってくると、とても派手な印象の顔になってしまうそうです。

もちろん部分的に派手なメイクでもいいですが、普段生活する中では口元や目元など、どこか一か所だけを主張するメイクをするとバランスがとれるようです。

sibasa1

よって柴咲コウさんのようなメイクなのですが元々の目ヂカラが凄いので、アイメイクは特別濃くはしないように。

ブラウンペンシルアイライナーを使いましょう。アイラインは太くがっつり引いてください。目尻は短めのほうがいいです。

猫目は跳ね上げラインで作るところですが柴咲コウさんは跳ね上げラインではないので、子供っぽくなります。

sibasa2

アイシャドウはゴールドブラウン系の色を使って軽くグラデーションを作ります。ポイントの締め色なのですが、まぶたのキワ全体ではなくて目尻だけ足すようして下さい。

ナチュラルな目ヂカラ演出のためのアイラインの拡張です。アイラインではなくアイシャドウで猫目を作るようにしてください。

目元の涙袋なのですが、黒目の下のパールアイシャドウを重ね塗りすることでより柴咲コウさんに近づけます。

sibasa3

まつげなのですが、全てのまつげを目尻側に流すようにロングマスカラを塗りましょう。
リップはルージュを均一に丁寧に塗るのが柴咲コウさん風のメイクです。

眉毛は現在流行りの眉山のないタイプです。目と並行にできるだけ近づけ一本線になるようにして下さい。太すぎは厳禁です。

チークの色はくすんだレッドでルージュと合わせると秋色で素敵です。普段のメイクでも大人に仕上がるので、くすみレッドチークがおすすめです。

sponsored link

木村拓哉さんとのドラマでの共演について

柴咲コウさんと木村拓哉さんとの「安堂ロイド」でのドラマ共演は「GOOD LUCK!!」以来の10年ぶりのようです。

kimuta2

安堂ロイドでのヒロインについてはなかなか決まらなかったそうですが、木村拓哉さんの一声で柴咲コウさんに決まったらしいです。

ただし恋愛関係とかそのような関係は木村拓哉さんは柴咲コウさんとはないようです。あくまでも仕事のパートナーとして仕事がしやすいという理由だと思われます。

siba3

柴咲コウさんですが、最近は元日本代表サッカー選手の中田英寿さんと熱愛が発覚したようですね。柴咲コウさんはいろいろな男性と噂がありました。今回の熱愛は長く続いてほしいですよね。

nakata1

このような柴咲コウさんですが今後の活躍に期待したいですよね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です