katori1

香取慎吾と観月ありさは幼馴染!スマステでの高倉健とのやりとりや声も!!

katori1SMAPでは最年少のメンバーであり
非常に親しみやすいキャラクターで
おなじみの香取慎吾さんですが
女優の観月ありささんと幼馴染だそうです。
またスマステに出演した高倉健さんとの
やりとりや香取慎吾さんの声について
話題になっています。
そんな香取慎吾さんについて
気になりましたので調べてみました。

sponsored link

プロフィール

katori4

香取慎吾

生年月日 1977年1月31日(37歳)

出生地 神奈川県横浜市

血液型 A型

ジャニーズ事務所所属

観月ありささんと幼馴染について

芸能人とのスキャンダルがほとんどない香取慎吾さんですが、唯一噂されたのが観月ありささんです。

miduki1

香取慎吾さんと観月ありささんは小学校時代から知り合いだったようです。きっかけは同じドラマでの共演だったようです。ちなみに二人は同じ年齢のようです。

1988年にテレビ東京で放映されたドラマ「あぶない少年3」でまだCDデビューしていないSMAPと観月ありささんが共演したようです。

観月ありささんはSMAPよりも先にプレイクしました。1991年に観月ありささん、SMAP両方とも同時にCDデビューしたようです。観月ありささんは主演の映画である超少女REIKOにおいても非常に大人っぽい美しいアイドルとして大ブレイクしました。

SMAPは最初の数年間はあまり芸能界で売れなかったようで香取慎吾さんが言うには、親しかったクラスメイトが急に人気者になって、どこか遠い存在になったような切ない気持ちになったそうです。

しかし観月ありささんは香取慎吾さんとの態度を変えずに、兄のように慕い続けていたようです。当時のモデル系の美少女はツンとしているイメージがあるように感じられますけれども、観月ありささんは性格が良く人懐っこいかったようですね。

その後、疎遠になってしまったのですが1997年にTBSで放送されたドラマ「いちばん大切なひと」で香取慎吾さんと観月ありささんは幼馴染という現実とよく似た関係で共演したようです。

katori5

当時ドラマでの二人のキスシーンを茶化そうと中居正広さんが撮影現場を観に行ったらしいのですがあまりにも二人が濃厚なキスをしていたので中居正広さんが見ていて恥ずかしくなってしまったらしいです。

ドラマの共演で再び仲良くなった香取慎吾さんと観月ありささんは恋愛関係に発展したようです。またドラマが終わった後、二人は結ばれてしまったらしいです。

驚いたことに、観月ありささんの妊娠が発覚してしまったようで、香取慎吾さんは芸能界を引退して真剣に父親になろうと考えていたようです。

しかし、お互いの事務所が反対したため、観月ありささんは中絶したらしいです。

このようなことがあったため二人の現在の仲は悪いのかと思ってしまいすが、現在でも非常に仲がいいらしいです。

sponsored link

スマステでの高倉健さんとのやりとりについて

先日高倉健さんが亡くなりましたが、最後のテレビでの出演番組はスマステだったようです。

katoritaka1

香取慎吾さんと草なぎ剛さんも一緒に出演していたようですが、手厳しいことを言われたようです。その時のやり取りについて引用したいと思います。

草なぎが「ボク、今度のアルバムで(高倉健の代表曲)『唐獅子牡丹』を歌わせてもらったんですよ!」とオベンチャラを言うと、「聴いたけど、あんまりうまくねぇな」とバッサリ。また、ドラマ「任侠ヘルパー」でヤクザを演じている草なぎが「健さんをマネしています」と言うと、「役が合わない」と突き放した。それでも「あなたへの演技は良かったですか?」とすがりつこうとする草なぎに対し、「う~ん……ちょっと役が足らない」と最後まで評価しなかった。
「台本の記憶などは全て撮影現場で済ませちゃいます」と香取が悪びれずに言うと、健さんは唖然とした表情になり、「役者に向いてないんじゃないのか? オレが企画部長だったら(映画に)使わないな……」と切り捨てた。
健さんがテレビ番組にゲスト出演するのは15年ぶり。生放送に出演したのはなんと初めて。取材に応じることもまれな健さんのまさに貴重な番組出演である。SMAPの面々は健さんを引っ張り出したと大威張りのつもりだったろうが、“大人”を甘く見てはいけない。収録なら間違いなくカットされていたはずだが、SMAPに対して視聴者が常日頃から思っていることを直言され、そのままオンエアの想定外の事態となった。芸能評論家の金沢誠氏がこう言う。
「高倉健ですから何を言われても、ジャニーズ事務所もテレビ局も黙らざるを得ません。SMAPは普段からPRしたい映画などがあると、それぞれのメンバーの司会番組に出演して、気持ち悪いほどお互いの作品を褒め合う。健さんはそんななれ合いをたしなめているのだと思う」
草なぎと香取は高倉健に感謝した方がいい。(引用元:日刊ゲンダイ2012年8月20日)

香取慎吾さんのスマステでの声が変について

香取慎吾さんですがスマステでの声がおかしいことについてネット上で話題になっています。

katori3

原因と思われるのは現在舞台の仕事をやっているからたと思われます。舞台では毎日声を使うためにちゃんとした発声をしないと声がおかしくなってしまうことが多いです。

発声は習得に時間がかかりますので、忙しい香取慎吾さんは喉を傷めてしまったのだと思います。

舞台公演で毎日大変だとは思いますが香取慎吾さんのことを応援したいですよね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です