aiba1

嵐の相葉雅紀が肺に穴あく病気!?心配のハワイや小説とは!!

aiba1人気抜群のアイドルグループである
嵐ですが、その中でも人気の高い
相葉雅紀さんがハワイでのライブの
心配事として肺に穴が開く病気があるそうです。
今後もファンとして心配で気になりますよね。
そんな相葉雅紀さんについて
気になりましたので調べてみました。

プロフィール

aiba5

相葉 雅紀(あいば まさき)

生年月日 1982年12月24日(31歳)

出生地 千葉県

血液型 AB型

ジャニーズ事務所所属

相葉雅紀さんの肺の病気について

嵐のメンバーの中でも草食系で非常にかっこよくイケメンな相葉雅紀さんですが過去に肺の病気で入院したことがあるようです。

aiba4

2002年と2011年に肺気胸という病気で入院したようです。肺気胸というのは肺に穴が開いて空気が外に漏れてしまう病気であり、呼吸困難や肺の痛み、咳などの症状があるようです。

この病気は、肺が圧迫されて、たくさんの空気を吸うことが出来なくなる病気です。嵐といえばライブでのダンスパフォーマンスがあり激しい運動を伴いますので、呼吸が出来なくなるような症状のこの病気だとダンスを踊るのは非常に辛いところです

相葉雅紀さんの祖母や姉が肺の病気で亡くなっているらしいようです。遺伝なのかもしれませんが相葉雅紀さん本人も嵐としてデビュー後、すぐに同じ病気にかかったと言われています。

また相葉雅紀さんは小さいころから病弱だったようでお医者さんと友達といわれるほど病院に通っていたようです。

sponsored link

この肺気胸は背が高く痩せ型の若い男性に起こりやすいと言われている病気です。相葉さんの家系として肺が弱いという傾向にあるためなのかなりやすい要素を持ち合わせていたようですね。

aiba2

イケメン病ともネット上では書かれていることもあるようです。俳優の佐藤健さんやナイナイの矢部さんやBUMP OF CHICKENの藤原基央さんなどもこの病気に悩まされていたようです。

肺気胸で死亡するということはないようですが、かなりの高い確率で再発すると言われているようです。軽い場合には自然と治癒していくらしいのですが、肺に空いた穴が大きい場合については肺膜膣から空気をぬく処理をするようです。

嵐の15周年のハワイでのライブはファンの間ではプラチナチケットと言われていたようでライブを観に行くためにハワイに行かなくてはならなかったようです。

嵐としてデビューしたスタート地点であるハワイでのライブでは相葉雅紀さんの肺気胸の病気が不安として懸念されていたようです。

嵐のメンバーはそれぞれいろいろ爆弾を抱えているようですね。二宮和也さんは以前バック転に失敗して腰を痛めてしまい現在も痛そうなそぶりを見せることもありますね。ファンとしてはメンバーの体調について非常に心配になるところです。

ハワイでの15周年のライブは心配された病気も現れず大成功で終わりました。今後も相葉雅紀さんの体調については不安ものこることもありますが病気が悪化しないで欲しいですよね。

相葉雅紀さんと小説について

相葉雅紀さんを検索すると小説というキーワードが出てきます。どうして小説がでてくるのか気になりましたので調べてみました。

aiba4

どうやら個人がネット上で書いた小説があるようで、そのなかで病弱な相葉雅紀さんを主人公として題材にしていたものがあるようですね。

この小説なのですがファンの間でも評判のようです。感想も好評価です。気になる相葉雅紀さんのファンは読んでみるのもいいのではないでしょうか。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です