kisibe1

岸部一徳がドクターXに!!ベースの腕前や若い頃、兄弟や息子について!!

kisibe1現在、ドクターXに出演しており、
それ以外にも様々な役柄で人気の
大物俳優である岸部一徳さんですが
若い頃にザ・タイガースというバンドで
ベースをやっていたことがあります。
そんな岸部一徳さんについて
気になりましたので調べてみました。

sponsored link

プロフィール

kisibe2

岸部一徳

本名 岸部 修三(きしべ しゅうぞう)

別名義 岸部 修三(きしべ おさみ)、岸部 おさみ

愛称 サリー、一徳兄さん。

生年月日 1947年1月9日(67歳)

出生地 京都府京都市

身長 181cm

血液型 A型

岸部一徳さんのベースの腕前について

現在は役者として非常に有名な岸部一徳さんですが、以前はザ・タイガースというバンドでベースを担当していました。サリーというニックネームでザ・タイガースのリーダーをしていたようです。

SONY DSC

バンドをしていたことからベースの腕前は非常に上手だったようです。またバリトンボイスの持ち主であり、歌も上手く現在は役者として様々な映画に出演するバイプレイヤーと言われる個性派曲者俳優として非常に人気が高いです。

今では役者としての活躍がメインですのでそのような面影はあまり見られませんですね。
また2013年年末にはザ・タイガースのイベントとして東京ドームや日本武道館でライブを行ったようです。音楽の活動も少しはやっているのですね。

ドクターXに出演中!!

現在はドクターXに出演中の岸部一徳さんですが、ドラマでは名医紹介所の所長として国立高度医療センターの総長の北大路欣也さん演じる天堂義人からフリーランスの米倉涼子が手術を行うたびに大金を請求しています。

kisibe3

岸部一徳さんは歩いている時にスキップをしたり、お姉ことばを喋る役として非常に存在感があり個性的ですよね。

kisibe4

ドラマでは国立高度医療センターの医師が問題を起こしてひとり、またひとりと辞めていきます。

北大路欣也さん演じる天堂義人がどのような病院を作りたいのか、フリーランスの医師の米倉涼子演じる大門未知子がどのように扱われていくのかなど今後の展開が非常に気になるところですね。

sponsored link

岸部一徳さんの兄弟について

岸部一徳さんには弟がいて、岸部シローといいます。岸部シローは浪費癖があったようで事業に失敗して自己破産することになりました。

kisibesiro1

夏目雅子と堺雅章が出演していた西遊記では沙悟浄役を演じたこともあり役者としても活躍していた時期もあったようです。

kisibesiro2

2003年には突然脳内出血で倒れたこともあり一命を取りとめたこともあります。その後は再婚の妻が急死したりとなかなかいいことが続かなかったようです。

岸部一徳さんの息子について

岸部一徳さんには息子がいるようで役者として活躍しています。岸部大輔といいミュージシャンや俳優をしているそうです。

kisibedaisuke1

息子さんの岸部大輔さんなのですがお父さんの岸部一徳さんとそっくりと言われています。写真を見てみると本当に似ていますよね。

kisibeoyako1

このように個性的な俳優の岸部一徳さんですが名脇役として非常に存在感が高いです。今後も岸部一徳さんを応援していきたいですよね。

sponsored link

ドクターXで共演している米倉涼子はこちら

関連記事はこちら

岸部一徳がドクターXに!!ベースの腕前や若い頃、兄弟や息子について!!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です