miura2

三浦友和が「Nのために」に!!山口百恵との馴れ初めや自宅は!?三男の息子の画像も!!

miura3現在「Nのために」に元警察官役で
出演している三浦友和さんですが
妻が昭和の有名アイドルだった山口百恵さんと
いうことで非常に有名です。
そんな三浦友和さんと山口百恵さんとの
馴れ初めや自宅、二人の息子について
気になりましたので調べてみました。

sponsored link

プロフィール

miura1

三浦友和

本名 三浦 稔

生年月日 1952年1月28日(62歳)

出生地 山梨県塩山市

身長 178cm

血液型 AB型

三浦友和さんと山口百恵さんとの馴れ初めについて

三浦友和さんと山口百恵さんの出会いのきっかけは1974年の映画「伊豆の踊子」です。この映画は非常にヒットしたようで、この映画をきっかけに山口百恵さんのスケジュールが一杯になったらしいです。

yama2

山口百恵さんが移動中の車の中で疲れて眠ろうとした時に三浦友和さんが「疲れているでしょう。眠りなさい。可哀想に」と優しく言ったようです。

この言葉から山口百恵さんが三浦友和さんを優しく頼もしい男性と思ったのかもしれません。

miura2

また1975年にも映画「潮騒」で二人は共演しており、その後もほぼ毎年映画での二人の共演があったようです。

これらの映画での共演がきっかけで電話番号を交換したようで、それからというものお互い恋愛感情が高まっていったとようです。

その後、トップアイドルだった山口百恵さんは東京帝国劇場でのリサイタルで三浦友和さんのことについて恋人宣言したのが有名です。

miurayama1

1980年の山口百恵さんが21歳の時に三浦友和さんと結婚と言うことで芸能界を引退しました。その後は芸能界から完全に引退したようでテレビにも出演はないようです。

家庭に入って三浦友和さんの奥さんとして人生を満喫しているのでしょうね。

sponsored link

三浦友和・百恵夫妻の家について

今から10年以上前に百恵さんが家に帰宅するとき、一緒に家の中に入ろうとした強盗に百恵さんが抵抗して怪我を負った事件が有名です。

その時の教訓からか家自体が要塞のような作りになっているようです。襲われた玄関付近の写真がこちらです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家全体はこのようになっているのですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三浦友和・百恵夫妻の息子について

非常に格好良く美人な二人の間の子供はどうなっているのか気になりましたので調べてみました。

三浦友和さんと山口百恵さんの子供である長男の祐太朗さんです。

miurayu

1984年生まれの30歳で中高は成城学園を、大学は成城大学法学部を卒業したようです。

シンガーソングライターや俳優として祐太朗さんは活躍しているそうです。

また三男の三浦貴大さんも順天堂大学スポーツ健康科学部を卒業した後に俳優としてデビューしています。

miurataka2

リポビタンDのCMに出演しており、中高は水泳部、大学時代はライフセービング部で体を鍛えたことよりCM出演が決まったようです。

miurataka1

結構いろいろな作品に出演しているので三浦貴大さんのことをテレビや映画で見たことがある人は多いと思います。

また余談ですが三浦春馬さんや三浦翔平さんは同じ三浦でも三浦友和さんや山口百恵さんとは関係がないようです。

現在「Nのために」に出演中の三浦友和さんですが元警察官として事件を追っていくところが興味深いです。今後も目が離せませんよね。

Nのためにで共演した榮倉奈々さんの熱愛についての記事はこちら

Nのためにで共演した窪田正孝さんの彼女についての記事はこちら

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です