mizutani2

水谷豊が成宮寛貴と相棒に出演!!妻や娘!!身長や育毛剤や年齢も!!

mizutani1相棒シリーズで主役の杉下右京を演じる
水谷豊さんですが、相棒シリーズの
視聴率が非常に良いことで評判です。
そんな水谷豊さんの妻や娘、
身長や年齢や育毛剤のCM出演や
相棒でのパートナーについて
気になりましたので調べてみました。

sponsored link

プロフィール

mizutani3

水谷豊

本名 水谷豊

生年月日 1952年7月14日(62歳)

出生地 北海道空知郡芦別町(現:芦別市)

血液型 A型

身長 168cm

配偶者 伊藤蘭(1989年 – )

子供 趣里

水谷豊さんの奥さんと子供について

個性派俳優として知られている水谷豊さんですが家族について調べてみました。

mizutani2

水谷豊さんの奥さんについてなのですが最初の奥さんがミッキー・マッケンジーさんです。

micky

彼女とは1982年の「熱中時代(刑事編)」で共演したことがきっかけにより交際がスタートして結婚に至りました。しかしこの結婚は長く続かなかったようで、ミッキーさんとは1986年に離婚してしまいました。

次に結婚したのが元キャンディーズの伊藤蘭さんです。キャンディーズといえば昭和のトップアイドルユニットで非常に人気が高かったようです。

ran1

伊藤蘭さんとは2013年に映画「少年H」で水谷豊さんと夫婦役で共演しました。結婚後は初で28年ぶりの共演となりました。

ran2

水谷豊さんは愛妻家であり現在も奥さんとは仲がいいようです。夫婦の会話を毎日楽しみにしているらしく理想の夫婦といえるかもしれません。

水谷豊さんは年齢も62歳には見えません。育毛剤のCMに出演しているくらい髪のボリュームがあるのが原因なのかもしれません。

sponsored link

水谷豊さんと伊藤蘭さんとの間にできた子供が趣里さんです。

mizutanimusume1

2011年に女優としてデビューしました。水谷さんの娘の趣里さんですが以前俳優の田島優成さんと交際していまして、同棲していたようです。

tajima

しかし2013年の5月に田島さんが出演していた部隊の公演時間を本当は午後1時からなのに午後7時と勘違いしてしまったことでキャストが揃わず公園が出来なかったことがありました。

この事が大問題となり、田島さんは芸能活動を当分の間自粛したようです。所属事務所からも契約を打ち切りとなってしまって、このことがきっかけで趣里さんが田島さんに愛想をつかして同棲を解消して実家に戻ったようです。

水谷豊さんは娘の芸能界での活動をよく思っていなかったようで、結果的に娘が実家に戻ってきたことにより趣里さんの芸能界引退ということもあるかもしれません。

趣里さんは現在は芸能界での活動がほとんどないようです。今後どうなるかはまだよく分からないですね。

水谷豊さんのドラマ「相棒」での相棒について

ドラマ「相棒」では水谷豊さんのパートナーである相棒が寺脇康文さんから及川光博さん、現在は成宮寛貴さんとシリーズを重ねることで変わってきています。

この水谷豊さんのパートナーの人事権を水谷豊さんが握っているとの噂もあるようです。

mizutani4

ドラマ「相棒」のヒットによって水谷さんの発言力が増しており、過去のパートナーとの間に不仲の噂も広まっているようです。

水谷豊さんはこのことについて根も葉もない噂だとメディアで発言していますが実際にパートナーが変わっていますので番組としての戦略なのか水谷豊さんの権力なのかはよく分かりません。

現在も「相棒 シーズン13」が放映されています。キャストも番組としても展開が非常に面白い作品です。

これだけシリーズとして長く続いている作品はめったにありませんのでテレビで見てみるのもいいのではないかと思います。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です