moko3

速水もこみちの本名は!?ハーフ!?Zipでの料理や兄!!新ドラマぬーべーも!!

moko1NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」
に出演している長身でイケメンであり
料理が上手な速水もこみちさんですが
名前が非常に珍しいです。
気になる本名とハーフなのか
兄や料理やドラマについて
気になりましたので調べてみました。

sponsored link

プロフィール

moko2

速水もこみち

本名 表もこみち(おもて もこみち)

生年月日 1984年8月10日(30歳)

出生地 東京都

身長 186cm

血液型 B型

研音所属

速水もこみちさんはハーフなのか?

非常にイケメンな速水もこみちさんですが若干日本人ぽくなくハーフのような顔立ちをしています。実際にハーフなのか調べてみました。

moko3

調べた結果父親が日本人で、母親が日本人とフィリピン人のハーフのようです。

ということは速水さんはハーフではなくクォーターなんですね。

速水もこみちさんの料理について

速水さんは料理が得意で兄がカルボナーラを調理している姿を見て格好がいいと思い女性にもてるために料理を始めたようです。

現在、朝の情報番組の「zip!」では速水もこみちさんが担当している「MOCO’Sキッチン」という料理コーナーが人気です。

moko4

このコーナーが主婦に非常に支持されており手軽におしゃれに美味しく料理を作るところが人気のようです。

sponsored link

速水もこみちさんの作る料理では必ずと言っていいほどオリーブオイルが使われます。他にはチーズやハーブなども料理でよく使われることが多いです。

moko6

特にオリーブオイルについては速水さん自身もこだわりがあるようで自宅に常に30本ほどのオリーブオイルをストックしているようです。

あまりにもオリーブオイルへのこだわりが強すぎて、速水さん自身がブレンドしたオリーブオイルである「MOCO’Sキッチンエキストラヴァージンオリーブオイル」が販売されています。

さらに「MOCO’Sキッチン」で紹介された料理をまとめたレシピ本である「MOCO’Sキッチン」も販売されており、このレシピ本はグルマン世界料理本大賞の日本料理部門でグランプリを受賞しました。

ここまで料理を極めた速水さんは本当にすごいです。速水さんは容姿だけでも十分モテると思うのですが、さらに料理が上手だということですので男性として非常に魅力的です。

「地獄先生ぬ~べ~」が2014秋実写ドラマ化で速水もこみち出演!!

テレビアニメ化もした「地獄先生ぬ~ベ~」が2014年の秋ドラマとして実写化されるらしい。生徒を守るために妖怪に立ち向かう主役の霊能力教師のぬ~べ~には関ジャニ∞の丸山隆平さんが出演するようです。

化学科教師として桐谷美玲さんがまた家庭科教師で400歳の妖狐に速水もこみちさんが出演するらしいです。

moko7

料理が得意な速水もこみちさんが家庭科教師役で出演するということで、もしかすると「zip!」の「MOCO’Sキッチン」でおなじみのオリーブオイルや華麗な包丁さばきなどが見られるのか期待度が高く非常に注目されるところです。

moko5

このように料理の腕前が注目されたことから、ドラマ出演まで幅広く活躍している速水もこみちさんをこれからも応援したいですね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です