yokoyama4

AKB48横山由依の姉は集英社勤務!!姉の画像は!?体型について!!

yokoyama1AKB48チームKのキャプテンでもある
横山由依さんですが昨年のユーキャンの企画で
調剤事務管理士の資格を取得しました。
なんでも横山由依さんには
集英社に勤める姉がいるとか
横山由依さんの姉や体型について
気になりましたので調べてみました。

sponsored link

プロフィール

yokoyama5

横山由依

愛称 ゆい、ゆいちゃん、ゆいはん

生年月日 1992年12月8日

現年齢 21歳

出身地 京都府

血液型 B型

太田プロダクション所属

横山由依の姉について

ユーキャンの企画ではアイドルながら資格取得に頑張るという非常に努力家なところを見せてくれた横山由依さんですが実は姉がいるようです。

yokoyama4

その横山由依さんのお姉さんなのですが大学を卒業後に集英社に勤めているようです。

集英社の新人紹介のページに横山さんのお姉さんが紹介されています。そこに写真が掲載されていましたのでここでも紹介したいと思います。

横山由依の姉が紹介されている集英社のページはこちら

記事は消されてしまいました。

やっぱり姉妹ですので良く似ています。ネット上では可愛らしいという声もあるようです。

横山由依さんのお姉さんのプロフィールを紹介します。

名前 横山由佳(よこやま ゆか)

集英社勤務(2013年4月入社)

雑誌・セブンティーン担当

24歳

大阪大学外国語学部出身

なんと大学は国立大学である大阪大学出身のようです。非常に頭がいいんですね。

妹がAKB48のメンバーなので集英社へはコネ入社なのではないかという噂もあるようなのですが調べたところ学生時代には某出版社でアルバイトをしていたようです。

将来的に出版の仕事がやりたいために学生時代から出版社の雰囲気を感じ取っていたのだと思います。就職先も出版社を希望していたのも本を作る仕事に携わりたいと思っていたのかもしれません。

sponsored link

また「AKBの姉妹ということで特別扱いされたくない」ということから、出版社で働いていた時に社内では妹の横山由依との関係については周りの人達には知らせなかったようです。

もちろん集英社への就職もコネではなく実力で得たようです。

大阪大学出身なので勉強もできたと思います。妹がユーキャンのCMの企画で調剤事務管理士の試験の勉強をしていた時にもいろいろと勉強のコツを教えていたのかもしれません。

yokoyama2

yokoyama3

横山由依の体型について

横山由依さんといえば体型の変化が激しいことで有名でした。体重の増減が激しかったようです。

太ったときと痩せている時を画像で比較してみたいと思います。

最初は痩せている時の画像です。

yokoyama

次に太っている時の画像です。

yokoyama6

最近はぽっちゃりしている女性を好む男性も多いですがアイドルとしてはあまり太りすぎているのはちょっと気になります。

横山由依さんが以前のラジオでの話ではピーク時の体重は60kgを超えていたらしいです。やはり太っていた時もあったのですね。

ダイエットの成果もあってか現在は太っていたころよりかなり痩せています。AKB48での水着でも横山由依さん非常にキレイですよね。

このように非常に頭のいいお姉さんを持っている非常に頑張り屋の横山由依さんを今後とも応援していきたいです。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です