kagawa6

香川照之の嫁と子供は!?学歴と歌舞伎界での評判も!!顔芸動画あり!!

kagawa6ドラマ「半沢直樹」の大和田常務の役が
記憶に新しい演技派俳優の香川照之さんですが
2014年春ドラマ「ルーズベルトゲーム」で
ジャパニクスの諸田社長を演じました。
このドラマ「半沢直樹」を制作したスタッフが関わって
いたようです。出演した香川照之さんの嫁や怪演
について気になりましたので調べてみました。

sponsored link

プロフィール

kagawa4

香川照之

本名 香川 照之

別名義 九代目市川中車

生年月日 1965年12月7日(48歳)

出生地 東京都

身長 171cm

血液型 AB型

香川照之さんの嫁と子供と歌舞伎界進出について

非常に演技が上手く独特な雰囲気をもっている香川照之さんですが実は東京大学の文学部を卒業しています。

kagawa1

知ってのとおり東京大学という学歴は別格です。香川さんは非常に頭が良いのだと思われます。持ち前の頭の良さと記憶力で演技でのセリフもすぐに暗記してしまうのでしょう。

このような香川照之さんなのですが交際していたタンゴ歌手だった冴木杏奈さんと一時期婚約をしていたようです。

sawaki1

しかし何が原因かはよくわかりませんがこの二人は破局してしまって元日本航空の国際線CAの智子さんと1995年12月に結婚したようです。

その後2004年に長男の政明さんが誕生したようで、2012年6月には親子揃って歌舞伎俳優として初舞台に上がったことが話題になりました。

sponsored link

香川照之さんなのですがドラマや映画での活躍が多かったのですが、実際は歌舞伎界のでも有名な歌舞伎役者の血筋を継いでおり”市川中車”の名前を持っているようです。

香川さんの父親は歌舞伎役者の市川猿翁さんです。

itikawasa1

また母親は女優の浜木綿子さんだそうです。

hama1

俳優としての人気と実力は素晴らしいものがある香川照之さんなのですが、長男の存在がきっかけとなって歌舞伎界にも進出し”市川中車”という名前まで襲名したことを快く思っていない弟子の方もいるようです。

 

歌舞伎一筋ではなく俳優も兼任していることから快くおもわない歌舞伎界の人達もいるとのことです。

そのような批判ばかりではなく歌舞伎界での活躍を応援している人達もたくさんいるので歌舞伎界でも頑張って欲しいと思います。

kagawa3

「ルーズベルトゲーム」で最後に香川照之さんに持ってかれたシーン

香川照之さんが出演していた「ルーズベルトゲーム」で最後の最後に香川照之さんに持ってかれたという名シーンがありました。

kagawa2

青島製作所との商品の競争で負けたイツワ電器の坂東社長が香川照之さん演じるジャパニクスの諸田社長に泣きついたシーンがありました。

そこで諸田社長はとぼけた表情で、「すまん、すまん、すいません」

「今回はね~、我が社のスマホに搭載するイメージセンサーは全て青島製作所のものを採用することにしましたあー(棒読み)」

ここで「怒り」の表情になり、

「先日あなたとは考え方が540度違うと申し上げたが、あなたと私の仲だ。最後にもう1周オマケしてあげよう!!」

「あなたは900度!!見誤ったんだ!!ケンカを売る相手をねぇ!!」

この最後に持ってかれた動画を紹介します。

香川照之さんには歌舞伎界進出もありますが、これからも俳優としての怪演も期待したいですね。

sponsored link

「半沢直樹」で共演した堺雅人さんはこちら

「ルーズベルトゲーム」で共演した唐沢寿明さんはこちら

関連記事はこちら

香川照之の嫁と子供は!?学歴と歌舞伎界での評判も!!顔芸動画あり!!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です